"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

狙って投げない事

どうもエース森田です。

昨日は大阪北新地gladにお邪魔して、守田さんにお相手頂きました。
f:id:kaz_ace:20160527114515j:image

あともう少し、ってレグもあるんですが、分厚い紙一重です。

同じトリプルの打ち合いになっても、ど真ん中と端っこ・・・

長丁場になればなるほど負けるし、ブル勝負になるとインナー率が全然違うので、やはり捲られます。

そこで守田さんから言われた事が

「一投一投狙いすぎ」

狙っても大して入ってないのに・・・と思いましたが、その言葉の意図はすぐに理解出来ました。

野球しててストライクなんて狙ってないし、普通に投げればそこにいく。

そんな感覚。

強いて言うなら勝負どころで少し狙うくらいのもの。

身体が覚えてる・・・

この差だろうな、と。

ストライク取るのにアップアップしてては、そりゃ1試合投げれないし、エースナンバーは背負えない。

勝負どころで120%出すために、80%でもダーツが打てる。

その領域に行かなければ、勝ちあがれないんだと再認識しました。

なぜ入ったか?
なぜ外れたか?

一投一投自問自答しながら、投げ続けたいと思います。

今日はエース出勤日。