"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

選挙が終わってダーツを再開した話

どうも森田です。

 

解散から総選挙から一夜明けまして、ホント怒涛のような20日でした。

 

その短期間で希望の党に希望を見出したと思えば選挙前に失速・・・

 

なんとも影響されやすい人種といいますか、些細な事で国は動くなぁとつくづく思いました。

 

不倫しても当選した人もいれば、不倫されたのに負けた人やら、色々。

 

大阪のために8年間尽力して来た維新の会副代表までもが負けてしまうなんて、世の中なんのこっちゃ分からない事になったり。

 

でもそれが選挙であると同時に政治と選挙は別もんなのかと痛感したわけです。

 

政治的実績なんて、普通に生活していては分からないですもんね(^^;

 

分からないからこそめちゃくちゃな事も許されてしまう事もしばしば。

 

法を定め国を舵取る政治家自体が無法地帯じゃ、そりゃまずいと思います。

 

とはいえ、投票に行こうとか、もっと国民怒って下さいとか、我々はこんな実績がありますって押し付けがましく言われても

 

「ん?それで?」

 

となってしまう感覚もよく分かる。

 

今回なんかも消費税上がりますよって話しでしたが、2%くらい別にいいやって空気もありました。

 

もしくは「ジタバタしたところで上がるんでしょ?消費税」ってとこかな?

 

いやぁ、正義は勝たないと言いますが時に結果は残酷でした。

 

どうしたら政治に興味を持ってもらえるか?

 

僕は18歳の頃、クニミツの政を見てからすごく考えてます。

 

それは今も同じです。

 

1票投じたところで一緒でしょ?

 

この言葉に返す言葉がない。

 

政治家の為の政治である事は認めざるを得ない事実だから。

 

さて、話はダーツに変わりますが

 

今月初めてカウントアップしましたが900点出てホッとしました笑

 

対戦しても負けないし、スタッツもそこまで悪くない。

 

俗に言う"入れ勘"が鈍ってるのでフォームで入れる事に集中出来て、結果的に良かった。

 

いい意味での開き直りもあり、入らなくても諦めがつくから切り替えも早い笑

 

ここをベースに技術の上乗せしていけば、面白い事になりそうです。

 

急遽、週末は愛知県でコスモウォーズに出る事になりましたので、愛知県の方是非お会いしましょ^ ^笑

 

 

グラッチェ