"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

リーグの結果の前に

どうも森田です。

 

今週はPERFECT横浜、PT300です。

 

後半戦開幕に相応しいPERFECTの中ではビッグな大会です。

 

その前にテイクバックとダーツの横向きに悩まされました。

 

特にテイクバックの違和感が深刻で、それは解消されたとは言い難いですが、少しマシになって来ました。

 

ヤバイなぁと思ったら必ず声かけてくれるKラビさん、いつもありがとうございます^ ^

 

良い状態→悪い状態→良い状態のループだと思うのですが、僕はこの「→」にこそヒントが隠れてると思ってまして。

 

大抵の指導者っぽいアドバイザーチックな方って

 

「良い状態を良い」

「悪い状態を悪い」

 

と評してるだけに過ぎないんですよね。

 

分かっとるわい!

 

と突っ込みたいけど、出来てない以上なにも言えなかったり、上手い人や有名な人が言えば「それとなく重い言葉」に聞こえたり。

 

そんな中でいつもKラビさんと話しをしていると、この「→」の正体が分かる時があります。

 

尻尾を捕まえるだけの事もありますが、尻尾さえ捕まえりゃ、あとはなんとかしたろやないか!と僕は思いますし笑

 

その繰り返しで「→」が「↗︎」になって成長出来るんだと思います。

 

 

なにがどうってのは、またの機会にして

火曜のJAPANリーグは最初は感覚が全然良くなくてヤバイなぁって印象だったんですが色んな引き出しを総動員して結果的に及第点まで持って来れました。

 

f:id:kaz_ace:20180802131125j:image

 

もちろん試合も勝ちました。

 

そして水曜リーグ。

 

こちらも前回とは違い、なかなか良い雰囲気でダーツ出来たんじゃないかなと。

 

ハーフイットでもBEDスタートのダブルトライでインナー入れたり、狙えてる感は出てきました。

 

一方で1マークとかノーブルも出てしまったり。

 

この辺り、狙い方を少し変えていかないと安定していかないところではありますね。

 

特にPERFECTはブルより狭いトリプル削りですから。

 

残り2日、しっかり地力上げて臨みたいですね。

 

グラッチェ!

 

PS.ロビン載せときます。

f:id:kaz_ace:20180802131720p:imagef:id:kaz_ace:20180802131720p:imagef:id:kaz_ace:20180802131720p:image