"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

水曜リーグ終了

どうも森田です。

 

昨日でリーグ戦終了しました。

 

JAPANリーグは来週マスターズで、再来週から負けられない後期日程がスタートしますが^^;

 

今期の水曜リーグは、ここ2年くらいずっと僕がメインで出てたのですが、僕がオーダー組んでるわけですしチームの底上げを図ろうと思い、色々変えました。

 

Aフラ付近の人にはシングルに出てもらって僕は人数合わせ程度。

 

負けてもいいんです、ぶっちゃけ。

 

でも、勝てないと面白くない。

 

このままやったら負けて当たり前になってまうなと。

 

地域リーグとはいえ、いくつか実力の抜けたチームがあるんですけど

 

「そこに勝つ」

 

っていう身近で手っ取り早い目標があるので、そこを目指せる土台だけでも作ろうというのが僕の考えです。

 

結果負けるのはしゃーない。

 

でも負けの中から少しでも何かを得ながら負け続ける事も成長やと思ってます。

 

僕も負け続けて今がありますし、今後も負ける事でしょう。

 

でも負けは蒔けです。

 

次勝つ為の肥料みたいなもんです。

 

いずれ勝ちゃいいんです。

 

いずれ勝つぞという気持ちで負ければいいんです。

 

という気持ちがあるようにはあまり見えませんが、こちらから意志を発しないとなにも変わりませんからね笑

 

そんなわけで何人か僕の中で強化指定選手として勝手に指名してシーズンを消化しましたが、見た感じあんまり変わらなかったですね。

 

「だから俺が全部投げて打ったるわ」

 

じゃあ大学の頃と何の成長もないので、これはある種の僕の課題やと思って末永く向き合って行きたいなと思います^^;

 

それより何より、僕がもっと上手くなり強くなる事は大前提ですけど。

 

それもこれも、負けても負けても僕をメインで投げさせてくれたチームに対する義理みたいなもんです笑

 

強化指定選手が強くなったらもしかしたらお役御免かも知れませんし、切磋琢磨するかも知れませんし、それは実現しないと分かりませんが。

 

でも、今の状態のまま、ここで切磋琢磨してるようでは僕の高みへはなかなか辿り着けそうにないですけどね。笑

 

その成長する人の背中を個々がレベルアップしていくような組織が理想なんですけど、それが他人の理想とは限らないのでそこは押し付けずに曖昧に頑張ろうかと思ってます。

 

肝心のリーグの内容は、かろうじて僕がシングルで1勝1敗。

 

ここのところ最悪な状態だった事を思えば、御の字な結果かなと。

 

相手はこの辺では一番強い相手でしたし。

 

なので、PERFECT前に良い集中で投げれました。

 

さらにもう一度、出来た事出来なかった事を洗い出して良い状態でPERFECT横浜へ行きたいなと思います^ ^

 

 

特に地域リーグって、ぶっちゃけ店の為だったり趣味の延長だったり、個々に位置付けが難しい部分はありますが

 

「どうせやるなら有意義なものにしたい」

 

という気持ちがあるのですが、こちらも理想を押し付けず曖昧に頑張っていこうと思います。

 

騒ぎたいだけなら他所でやれ!と思った事もありましたが、騒ぎながら勝てる方法を考えていく事も含めて地域リーグかな?と思えるようになって来ました。

 

これが、もしかしたら最近流行りの「プロとしての活動」だというのかも知れませんが、やはり僕の中では「プロとして」よりも先に「森田一也として」が先に来ます。

 

「どうせやるなら有意義なものにしたい」

 

これが大前提。

 

僕のやってる事は「プロとして」ではなく「森田一也として」です。

 

なのでなにもかしこまらず、勝手に高みを目指してたらええんちゃうかなと思いました。

 

そんな森田一也を応援したい人が応援してくれたらそれで良いと。

 

その応援に報いるのは結果しかないです。

 

なのでもっと僕の考えや活動を鮮明に発信していく事が一番のプロ活動やと思ってやっていきます。

 

そんな感じでまた来期もリーグ頑張ります。

 

自我は抑えて大義の為に。

 

ヨロな。

 

グラッチェ!