"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ゴルフを始めた理由

どうも森田です。

 

最近急にゴルフに目覚めてんなーこいつ。

f:id:kaz_ace:20200715092830j:image

と思われた方もいるかも分かりませんが、その理由を書こうと思います。

 

一つは、友人がゴルフをやりたくなったから。

 

ゴルフを教えるついでに僕も打ってる。

 

みたいな感じでした。

 

でも、打っていくうちにある事に気付いたんですね。

 

それが無意識の作り方です。

 

僕はダーツもまさにここに停滞の原因があると思ってて、今の僕のイップスは退化ではなくあくまで進化の過程だと思ってます。

 

具体的にいうと、今まで意識出来なかったところが意識出来るようになってしまったからこそ出てきた現象。

 

あくまで仮説ですけど、僕はそう感じています。

 

今までダーツという比重の軽いモノを扱っていたからこそ、ゴルフクラブの重さすらシビアに感じ取れるようになってました。

 

以前は野球からの移行だったので、ゴルフクラブも軽かった。

 

でも今回はダーツからの移行(元々ゴルフやってましたけどね笑)になるので、感じ方がより繊細になってました。

 

意図的に無意識を作る感覚が分かるような気がして、今ゴルフの練習をしています。

 

もちろんゴルフそのものも楽しいですよ。

 

それは間違いないのですが、僕の"万物から手がかりを"の精神がこの気付きを与えてくれました。

 

功を奏するかどうかは神のみぞ知るかも分かりませんが、むしろあらゆるものに抗って反逆していかないと目標には達しないと思ってるので、僕にしか出せない切り口を切り開いていってやろうと思ってます。

 

強引に切り拓いた道を、後々言語化すりゃーええやん。

 

くらいに考えてます。

 

やれる事は全部やる!

 

全てはこの精神の下、残された時間は全部ぶっ込んでいくつもり。

 

諦めてないし、これだけ愚直に目標に向かって走れることに日々感謝してます。

 

結果はどうなるか分かりませんし、もしかしたらノーチャンスのまま終える可能性もある。

 

でも今は残された時間の分だけ可能性があるので、可能性に賭けたいと思います。

 

何事も見放されたくらいからがクライマックスですから。

 

そんなわけでしばらくがんばります笑

 

グ!

 

PS.大脳と小脳の使い分けが可能だとしたら、凄くないですか?