"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

徐々に

どうも森田です。

 

イップスの気は抜けませんが、少しマシにはなってます。

 

手が出ない事は無くなりました、が出にくい事はたまにあります。

 

だいたい色々確認しながら1時間で30〜40ハットくらいのペースで一人で練習してる事がほとんどです。

 

その外れても入っても意識する事は1つか2つ。

 

を繰り返し続ける。

 

投げる前に違和感がある時をなるべく言語化する。

 

逆に言えば、違和感無ければ全然打てる。

 

その違和感がどこから来るのか?

それを探るだけの作業ですが、練習とは本来そういうもんかなと思ってます。

 

練習会とかみんなで集まってやるのは練習じゃなくてお遊戯会みたいなもんだと思ってますが、お店の事とかを考えるとお遊戯会も大事だなぁと思いますので、いつかどなたか「森田一也のお遊戯会」というイベントを企画して下さい笑

 

ただ、そのお遊戯会も上手く使い分けるだけで練習の効果がめちゃくちゃ捗ります。

 

そういった事を伝えるため、体感するためにもお遊戯会は必要だとおもってます。

 

その全ては「成長を楽しむ」に集約されてくるんですけどね。

 

でもありがたい事に僕がダーツプロになってから黙々とやり続けてる「この指止まれ作戦」がやっと芽を出して来てくれて色んな方に応援頂けるようになりました。

 

賞味期限が切れないうちに必ず結果を出します。

 

それまで止まった指は離さないで下さい。

 

絶対後悔させません。

 

成長の楽しみ方、具現化します!

 

グ!

 

PS.成長を共に楽しめるマニアックなアイテムはこちらです→https://presist.booth.pm