"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

PERFECT広島

どうも森田です。

 

前半はイップスが酷すぎて、後半は個人的な事情も重なり参戦出来てませんでしたので今回のPERFECTも2ヶ月ぶりの参戦となりました。

 

10月はシンガポールの世界大会などもあり、試合には出てましたがPERFECTは9月の大阪以来。

 

緊張とかするのかな?と思ってましたが、もうさすがにしないみたいです笑

 

とはいえ特別良く入ったわけでもありませんでしたが、要所で外してピンチを招いてギリギリ要所を入れてのらりくらりと予選ロビンは通過しました。

 

f:id:kaz_ace:20191201083559j:image

 

技術的な事を試しながら、良い意味で結果を気にせず投げました。

 

納得の行くスローは2割くらいかな?という感覚でしたが^^;

 

でも、残りの8割の穴埋め作業を試合中に出来る選手は強いんだろうなぁと思ったのと、これをガムシャラに気持ちで入れようとする選手は俗に言われるメンタルの弱い選手にカテゴライズされるんだろうなと感じました。

 

僕も大事に行こうとするとついついリリースが前になって、指の当たりがキツくなってミスする事が多かったので最終戦までにはここら辺を修正必須です。

 

弾道はホップからドロップに変更して4ヶ月で今の状態なら上等かな?笑

と個人的には感じてます。

 

とりあえず作った弾道を徐々に調整する練習に切り替えれてるので、もう少しでモノになるかな?って話なんですが、こればかりはひたすら試しまくって引き出し作りまくって点と点が線になるまで試しまくるしかない。

 

パチンコみたいなもんですね笑

 

回せば回すほどチャンスは来るし、軍資金は自分の練習時間なんでテーマを絞ってかつ最速で成長したいなと思います。

 

いやいや、予選抜けたんなら決勝トーナメントは?

 

と思われるかもですが、決勝トーナメントはすぐ終わりましたのであんまり何も無いんです。笑

 

相手が強かったのと、僕がポンコツだった・・・以上!

 

それも含めて最終戦までに、そして来年開幕戦までに納得行く形を作り戦える技術に昇華させます^ ^

 

なお、この大会の会場でもある広島で時を同じく療養のため活動休止のKラビさんが会場に来てくれてロビンからほぼ試合を見てくれてました。

 

実戦の中での話が出来て、とても有意義なPERFECTでした。

 

1人でダーツを投げてても成長出来るスポーツかも知れませんが、身体の仕組みとか物理的な側面とかはある程度しっかり持っておいたほうが道草食わないで済む気はします。

 

僕は道草食って寄り道して誰も見つけないものを見つけたりするのも結構好きなんですけど、一旦行き切ってから振り返っても遅くはないはず。

 

だからまずは最速で成長する道を目指すのみ。

 

そこは人それぞれですが、僕のブログで成長する楽しさを知ってもらえたら嬉しいですね。

 

せっかく広島まで来たんやから、何か得て帰らな損やん?!

 

っていうタダでは帰らんぞ精神も大切やと思います笑

 

終戦まで、来期開幕戦まで、1日1日タダでは帰らんぞ精神で生きて成長貧乏になろうと思います!

 

グ!

 

PS.珍しく帰りに現地でご飯いきました。

f:id:kaz_ace:20191201090041j:image
f:id:kaz_ace:20191201090037j:image

 

からの前日はなぜかここで宿泊。

f:id:kaz_ace:20191201090121j:image

 

駅直結やのに車で来た事後悔しましたねー笑

 

とはいえ無駄こそ人生やん?!

 

知らんけど。