"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ダーツが上手くなる方法

どうも森田です。

この前Aceに来てくれた方に少し突っ込んで話した事をここでも。

その方は、投げ方も綺麗で、でもミスも多くて上手くならない感じの方。


良かったり悪かったりを繰り返してたのですが、たまたま僕のその時の伝え方が良かったのか、とても感謝されました。


ヤバイ、目からウロコでした、これから毎週金曜日来ます!的な。


いつもなら「ありがとござますっ!!」で終わるんですけど、その日は"この人"なら言っちゃって良いかな?

なんて変な気持ちになって以下の感じで付け加えました。

上手くなる方法を探してはると思うんですけど、多分〇〇さんはすでに知ってると思いますよ。

僕の言った事をそれだけ理解出来るんならなおさらです。

ほとんどの人って、上手くなる方法を知ってるんですけど、それをめんどくさがってやらないだけなんですよ、じつは。

ダーツに限らず、魔法とか裏技なんかない事にも気付いてるはずですし。

かといってダーツって、競技というより、お酒のアテの趣味っていう認識が強いので、なおさらやってられるかいって感じてしまうのもあるんですけどね(^^;;

上手くなる方法をすでに知ってるけど、やってないだけ。

ホントこれだけですよ。

また一緒に練習しましょ!


といって帰ってきましたが・・・


次来てくれるんかな?笑

インストラクターって立場上、別にテキトーな事言ったわけでもないし、頑張って欲しいですがだいたいの人は気分害しますからね。笑

と、同時に自分にも何度も言い聞かせて今週は頑張ります。

自分の足で一歩一歩進んでいくのみ。

グラッチェ