"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

僕が名前に"絶対に"何も付けない理由

どうも森田です。

 

別にどうでも良いかなとは思ってるんですが、あえて今書いてみるか!と珍しく自己開示に対して前向きになってます笑

 

とはいえ隠してる事とかは特にないんですが、あえて全て話す必要は無いとも思ってます。

 

今回書こうとしてる事は、明らかに別に話す必要のない事です。

 

でも何かの気まぐれで書こうかなと。

 

そしてその気まぐれの要因は、昨今の炎上と呼ばれるマーケティングです。

 

それによって炎上させる事が、賢いとかモラル違反だとか賛同した人をバッシングとか、もはや訳がわからない状態を作り出している。

 

そしてこうやって誰かが話のネタにしてる事すらもマーケティングだ、とか訳の分からない理論も蔓延っていて、おいおい大丈夫なのか人類は?と勝手に危惧しております。

 

マーケティングってそんなセンセーショナルさを競い合うもんやったかな?

 

ちゃんと伝えるべき人に伝えて人を豊かにする事が大前提の手段じゃなかったですか?

 

お利口さんに波風立てずやってる人間が劣等感感じて高校デビューみたいな、急に承認欲求丸出し人間が増えたりしたらどうすんねん、と。笑

 

現に無駄に承認欲求丸出しの人間は耐えきれず消えてってるやん。

 

消えていってるというのは承認されたい憧れに遠く及ばないからですけど。

 

炎上マーケに憧れるという意味不明な現象に眠ってた承認欲求を拗らせて拗らせて目も当てられない姿に嫌気がさして離れていく。

 

注目浴びて表面的反応を示す事だけがマーケティングじゃないですよ、と承認欲求こじらせた人全てに送りたい。

 

そんなんせんでもいけるで、と。

 

そんな僕の中の雀の涙ほどの正義感が気まぐれの要因です。

 

 

それでは本題ですね。

 

ここで早速なんですがこれは誰だか分かりますか?

 

「たなかまさひろ」

 

一瞬で分かりました?

 

多分あんまりピンとは来なかったかと思うんですよ。

 

ね?

 

 

じゃあこれでどうですか?

 

田中将大

 

これはピンと来るでしょ?

 

メジャーリーガーのマー君ですね。

 

じゃあこれはどうです?

 

「はしもととおる」

 

少し理解にタイムラグあるん気づきますよね?

 

ね?

 

橋下徹

 

だったら一撃で理解出来ますよね。

 

 

こんな風に、文字って不思議で

「読んでるようで読んでない」

「見えてるようで見てない」

みたいな現象が起こるんですよね。

 

声に出したら違和感無い事でも、文字にすると"無意識"に「絵」で見てます。

 

脳内で言葉を発して理解してます。

 

見てるようで案外見えなかったりするんですよね。

 

だから色んな人に"見てもらう"という事や"覚えてもらう"事を考えた時

 

森田一也」

 

という絵を延々と色んなところに刷り込む事も地味ですが確かな広報活動になります。

 

プロの試合を見る時

ロビン表の名前を見た時

グロバで見つけた時

Twitterアカウントを見た時

 

全てが同じ「森田一也」という絵であれば、印象に残りやすい事はお分かり頂けますよね?

 

 

全てを同じにしたいから、僕はカードネームもTwitter名も全てプロの表記に合わせてるんです。

 

そのおかげなのか、たくさんの方に知ってもらう事が出来ました。

 

そりゃ有名な方には知名度は負けますが、僕と同程度の実績の方や技量の方と比べた場合は多分劇的なアドバンテージはある自負はあります。

 

こんな風に別にわざわざド派手な事を無理やり仕出かさなくても、出来る事はまだまだあります。

 

波風立てずお利口さんにしながら名前を売る方法もあります。

 

なので僕は「森田一也」で統一してるんです。

 

PRESISTとかPERFECTとか店名とか、これらはあえて付けてないんです。

 

背伸びせず、出来る事はまだまだたくさんありますから与えられた身近な小さな武器をもっともっと大事にしていきたいもんですね^ ^

 

ほんの少しですが、頭の中を描きたくなりました。

 

ただのほんの気まぐれです。

 

以下同文。

 

グ!

 

PRESIST『プレジスト』森田一也モデル | 売る森田一https://booth.pm/ja/items/1323149 #booth_pm