"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

コロナの影響で狂った歯車

どうも森田です。

 

今春猛威を振るったコロナウイルスの影響で

 

・オリンピック延期

・メジャースポーツの中止、延期

・外出自粛

 

f:id:kaz_ace:20200328174140j:image

 

そんな中で僕がGMでもある関西独立リーグも、例に漏れず今年一年を最後の挑戦だと位置付けてスタートした選手も多いです。

 

それが開幕戦延期。

 

このまま試合が出来るのか?

2020年のドラフト会議はあるのか?

 

など挑戦権すら危うい状態。

 

これはどの分野も同じ。

 

オリンピックも4年前から今年を目指して来たのに、急にまた来年・・・

 

かけてる想いの分だけ、モチベーションを保つのが難しいと思います。

 

高校野球で半年後を見据えた冬の練習のモチベーションすら危うかった僕なら痛いほど分かります。。。

 

これからどうなるか分かりませんが、おそらく急に終息し回復するとは思えません。

 

終息まで持ち堪える体力(色んな意味の)

 

僕はこの状況、各国各業界がドミノ倒しにならないよう協力が求められる人類のミッションだと思ってます。

 

そしてそんな最中、無情に流れる貴重な一年。

 

アスリートにとっても、もちろん今年の成績次第で引退する僕自身にとっても、何かの誰かの運命のいたずらで重なった重要な一年。

 

時代のせいにしたり、時流のせいにするのは非常にダサい。

 

僕は常々そう思ってました。

 

誰かのためにとかそんな悠長な事も正直誰も言ってられないと思います。

 

僕ら凡人一般人は特に。

 

だからこそ、今この状況をもう一度立ち返り

本来何をすべきだったか?

を見据えたいなと。

 

可能性がゼロではない限り今与えられた状況で最善の行動を選択し続ける。

 

もうこれしかないやん、と思ってます。

 

PERFECTの開催が無くなれば、今年を最後

と定めた僕の運命。

 

開催されれば、最善の選択をする。

来年ある人は来年がんばる選択もあります。

 

でも僕は今年と決めた以上、隔離されても出ます。

 

でも出てもしゃーない状態なら出ません。

 

そのために、目標に手が届くように日々課題と向き合う。

 

不謹慎かもしれませんが、こんなにメンタリティが試される一年は早々ないですよ。

 

人類が試されてる以上、そのうちの1人である僕も試されてるわけで。

 

どんな状況であれ、最善の選択で目標へ向かえるか?

 

今年一年頑張れたら、この先何が起こっても多少の事ではビビらない。

 

また自分自身成長出来るはずなので、前向きに今出来る事をそれぞれの人がそれぞれの分野で全うして乗り切りたいなというのが僕の想いです。

 

もしかしたらさらにエゲツないウイルスが来るかも分かりません。

 

でも人類も相応にレベルアップして、困難に向き合える世の中になれたら良いなと思います。

 

コロナで狂った歯車は自分の意志で引き戻してやろうと思います。

 

僕はPERFECT横浜に向けて、最高の準備を進めてます。

 

宜しくお願いします!

 

グ!