"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ダーツ上達のお得パック

どうも森田です。

 

まずはこちらご覧下さい。

https://youtu.be/uPYV4OrDBok

f:id:kaz_ace:20200417150944j:image

 

モノマネしてみたって話なんですが、別にふざけてるわけじゃないんですよ。

(最初の15秒くらいは・・・笑)

 

でも僕が言いたい事はそれ以降の事でして。

 

端的に言うと

細かい事を考えずモノマネしたら解決しまっせ!

 

って事です笑

 

端的過ぎたので補足すると

 

自分の弱点を分析して

※動画内ではリズムとクセにフォーカスしてます。

 

理想(好き嫌いではなく、いや好き嫌いでも別に良いけど)の投げ方の人の真似をする。

 

その際になぜ"好き嫌いではなく"と補足したのかと言いますと、

 

たとえば

テイクバック最下点で

リズム良く投げる

体重移動をあーしてこーして

 

みたいな事を考えながら投げるより、それがある程度出来てる人の"真似"をする。

 

たったこれだけである程度は上手くいきます。

 

上達の為のヒントやキッカケが凝縮されてます。

 

細かく分析して、簡潔に実行する。

 

を、さらに簡潔にしたのが"モノマネ"

 

という事です。

 

出来なくても似てなくても全然良いです!

 

自分の身体をある程度意のままに動かす練習にもなりますし、遊び半分で是非やってみてはいかがでしょうか?

 

というわけで僕は

「森田のモノマネしてたら間違いないなー」

 

と、モノマネされる人になれるように練習します^ ^

 

https://youtu.be/uPYV4OrDBok

 

引き続き自粛が続きますが、今しかできない事を全力でやりましょうね!

 

出来ない事を嘆くより、今出来る事を。

 

グ!