"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

5年間ありがとうございました

どうも森田です。

 

ちょうどその日、とはいきませんでしたがダーツを初めて5年が経過。

 

f:id:kaz_ace:20200424100830j:image

 

ダーツ初めて1年後、プロになりました。

 

1年目の途中からロビンを通過出来るようになりました。

 

プロ2年目の開幕前に初めてSAになりました。

 

初めてプロとして賞金を獲得出来ました。

 

さぁ3年目・・・という時にイップスになりました。

 

それでも成長と誤魔化しを繰り返しながらベスト32の壁を破れませんでした。

 

4年目・・・イップスを誤魔化し切れず3ヶ月ほど試合を休みました。

 

明けてからはロビンは通過するものの、納得とは程遠く手応えはありませんでした。

 

そして5年目・・・日々イップスと格闘しながらこのまま手応えがなければプロを辞めるつもりで試行錯誤の日々です。

 

でもその前に今世間はそれどころではありません。

 

この5年間の集大成になるか、諦めがつくくらいボロボロになるか、とりあえずやれる事全部やろうと思って臨んだ矢先に「緊急事態宣言」

 

そういう星の下に生まれたんかな?とも思います笑

 

と、自虐的な事はどうでも良くて。

 

もちろん僕の性格上、これまでの過程を活用せず放り投げるような事なんてしませんよ。

 

いやいや当たり前やん?笑

 

というわけでテスト的にYouTubeを1年ほど前からやってたわけです。

 

こちらチャンネルです↓

https://www.youtube.com/channel/UC1a_DkApLrXxes4J6GWWYug

 

実際のところ、5年前くらいにチャンネルは8個くらい作ってたのでそのうちの一つ名前変えて過去の動画消して一から作りなおしただけだったんですが笑

 

・半年ほどはとりあえず動画を上げる

・そこから3ヶ月タイトルだけ変えてみる

・さらにその後サムネイルを変えてみる

・編集は一切合切スマホだけ

 

ダーツの市場を色々と分析してました。

 

今のところダーツ系のYouTubeの人を見てると他分野の方の流入って少ないんだろうなぁと思ってます。

 

一方、昨年行ったバレル販売の際は他分野からの流入はむしろ必要無かったし、販売個数も決まってたのでそこまで販促を頑張る必要もなかったのですけどね。

 

YouTubeは僕の苦手な薄利多売の究極系ですからネームバリューで秒殺されます。

 

芸能人とかが良い例です。

 

益々僕みたいな弱者は不利です。

 

弱者の戦法ってちゃんとあるんですけど、YouTubeに至っては僕は正直苦手です笑

 

というわけでYouTube辞めます、というわけもなく実は方向性を変えようと思ってます。

 

僕の弱者の鉄則は"一点突破"なんですが、今回はそれに反する方向性になるので迷ってたんですがそもそも負け確の勝負をしてるわけなんで自分のタブーを破ってみよう!という結論に至りました。

 

こぞって皆さん異文化とコラボしたがってますが、そもそも僕自身が異文化のコラボみたいな人間なのでタブーを破って異文化チャンネルにしていこうと思ってます。

 

とりあえず様子みて、上手くいけば僕のチャンネルを通じて異文化に興味を示す人とか出てこないかな?なんていう妄想をしてたら段々その気になって来ました。

 

というかそもそもダーツの世界が僕からすると、どこまでも異文化だったのかも分かりません。

 

勝手に自分の世界作って、勝手に練習して試合出てただけみたいなとこあるので。

 

なのでせめてこのチャレンジがお世話になったダーツの世界の為になれば良いかな?とうっすら思ってます。

 

ダメならダメで僕は淘汰される側の人間だったという事で諦めて次の目標を定めます。笑

 

ひとまずダーツの状態と相談しながら、異文化野郎の挑戦を始めたいと思います。

 

何をやるか隠すの好きじゃないのでひとまず5月は

 

・ピッチャーの変化球バイブル

・お店で対戦してみた

 

を中心にやっていきます。

 

異文化チャンネルはこちらです笑→https://www.youtube.com/channel/UC1a_DkApLrXxes4J6GWWYug