"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

悪さをアピールする事ほどダサいもんはない

どうも森田です。

 

自己アピールって大事なんですけどそれって建前で、ホンマに大事な事は

他人にどう映るか?をコントロールする事やと思ってます。

 

タイトルでは悪さって書きましたけど、何かすごい事や素晴らしい事を成し遂げた人も同じです。

 

自分で言うと価値が下がる自覚を持った方が良いし、それで盛り上がるのは身内だけ。

 

巻き込みたいのは第三者ちゃうの?と。

 

ならばやる事は逆算よ。

 

どう映るかの逆算とそれが巻き起こるタイムラグの我慢、もしくは効果的なステマ

この効果的なステマは金銭伴わず好意的なサクラであればギリギリオッケーやと思うので最悪の場合はという感じ。

 

勝手に盛り上がってるけど僕私は当たり前の事やっただけですか?

 

この方がかっこいいし、そこから初めて裏話やそれが素晴らしい背景を語るとよりカッコ良い。

 

自己アピールとは語る事ではなく、語らせる事だ。

 

と26歳から意識して生きてます。

 

語る事なく、察してもらう為に何をするか?

 

それが自己アピールやと。

 

それくらい就活の面接で学んどけよと。

就活の面接で違和感感じとけよと。

 

きもない?自分で自分は優しい人間です!とかドヤ顔で語るの?

んで面接官はそんな言葉信じる思うか?

 

俺面接官してた時は必ずエピソード語らせてたな。

そこから話膨らましたもんです。

 

語るな!感じさせろ!

ってな感じです。

 

では!