"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

開幕戦の総括

どうも森田です。

 

PERFECT開幕戦、僕にとっては復帰戦。

難しい結果となりました。

 

序盤の方は全然対戦相手と試合ができておらず、緊張との闘い。笑

 

デビュー戦やプロテストも緊張はしましたが、それに近いような緊張。

 

今振り返れば、もう少し緊張との向き合い方を受け入れていれば違った結果だったのではという反省はあります。

 

というより、緊張との向き合い方の準備不足は少し盲点でした。

 

試合は4年ぶりでしたが、緊張したのは多分8年ぶりくらいじゃないかな。

 

完全に忘れてました。笑

 

2戦目の途中くらいからは持ち直しましたが、不安定な中スト勝ち2回と上々だったのですが最終試合では緊張は解けたが何故か入らないまま終戦

 

どちらかと言うと最終試合の状態への対策が課題だと思っていましたから、初戦からこの状態から修正を重ねて決勝トーナメントへの流れを想定していた時点で準備不足であり慢心があったのかも知れません。

 

もっと底辺から。

 

とはいえ過去最高の状態だから復帰したわけですから次戦ではさらに準備をして臨みたいと思っています。

 

知らん間に終わってしまったような復帰戦でしたが、自身の課題が浮き彫りとなりましたし技術的な課題も踏まえて良い負荷がかかりました。

 

結果ほど悪くなく、むしろ膿が出た感があります。

 

それでも勝てよと心の中では思ってますが、そんな甘くない。

 

だからこそやりがいがあるし価値がある。

 

次こそは自身と向き合い相手と闘い結果を出したいと思います。

 

思った以上にメンタルが追いついてないなというのが印象的な開幕戦でした。

 

では。