"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

自粛って言葉の意味は、とか言ってる奴

どうも森田です。

 

自粛の言葉の意味とかどうでも良いから

自粛って言葉を使った人の気持ちを考えるべきだと思うんですよね。

 

そもそもね、言葉って気持ちを伝える手段であって、常にその言葉の意味はニアリーイコールです。

 

例えば、嬉しいって事を嬉しいって伝えても、その感情を表す一番近い言葉が嬉しいってだけの話。

 

だからモテない奴とか仕事出来ない奴って、言葉をそのまま鵜呑みにするでしょ?

 

言った言葉の意味じゃなかったら相手非難するでしょ。

 

なぜその言葉を使ったか考えてこそコミュニケーションでしょう。

 

あの時好きって言ってたのに。

あの時買うって言ってたのに。

 

これは愚か者の思い込みです。

 

大事なんは言葉じゃなくて、気持ちですから。

 

もっというと、常にそれを汲み取る努力を本気でしないとあなたのその能力だと近い将来AIにとって代わられますよ。

 

営業も恋愛も人と関わる全ての場面で、言葉尻をいちいち突っついて実際は何の解決にもならない時間の無駄で人生過ごすようなしょーもない生き方したくないでしょ?

 

だから伝える方も言葉は選ばないといけないのは当然ですけど、受け取る側も言葉じゃなくて気持ちを感じとるようにしたいですよね。

 

じゃあ低レベルな出口のない醜い争いも減ると思います。

 

自粛の意味って

→自分から進んで、行いや態度を慎むこと。

 

やねんからうんたらかんたら・・・

 

そんなん言いたいんちゃうねん!

 

分かるやろ?

 

分からん?

 

分からんかったらええわ。

 

グ!